タイアップパチンコ

タイアップパチンコ

昔は滅多になかったパチンコ台と芸能人とのタイアップ。

今ではごく普通で、次はどこのメーカーがどの人を起用するのだろうかなどとパチンコ店だけでなく、打つ側(お客)も期待する。

CMでも、パチンコとは思えない面白さで勝負して今まで遊技したことない人への興味も誘っていると思う。

昔は芸能人がパチンコとタイアップと言うと、落ち目な感じが感じれましたが今の業界ではとらえ方が違っています。

話題作を出してヒットしたいメーカーとしては、旬な芸能人を起用して長く店舗においてもらいたいのです。

そして、パチンコ台だけではなく景品も一緒に売り出しています。

最近ではあのAKBや浜崎あゆみなどもタイアップされています。

芸能人のパチンコ台は女性に人気があり、新たな客層をつかみつつあります。

ましてや人気の芸能人となるとファンが飛びつくと言う期待も持てます。

パチンコやスロット台に芸能人を使うというのはギャンブルの中のギャンブルなのです。

なぜなら、ヒットするか残念に終わってしまう。

ヒットすれば、後継機を出すこともできるわけです。

必要以上に経費を掛けている以上、メーカー側・パチンコ店側としても芸能人のタイアップ機は長持ちしてもらいたいのです。

しかし、銭形平次とAKBのコラボは久々のヒット作だと思っています。

AKBのタイアップをもっと出したらいいのにと思います。

2011年7月 8日|

カテゴリー:コラム

アドセンスを使う場合、このエリアにコードを貼り付けます。(横幅160px以下)

文章を入れます。
文章を入れます。
文章を入れます。