競艇の魅力とは

競艇の魅力とは

色々なギャンブルがある中で、競艇にハマっている人々の理由とは何なのでしょうか?

そんな競艇の魅力を解明したいと思います。

競艇は、船が通る時船跡が出来ます。

推進力を得る為に水を後ろにあるプロペラで掻き送っている為にできる跡なのです。

この引き波を利用してライバル相手の進行を邪魔することができるんです。

自分が賭けた選手がこの引き波を作れるか、作られた後にどうやってレース展開をしてくれるのか、スリルが魅力の一つですね。

その他にも、インコースを攻める選手とアウトコースを攻める選手など競艇の事を知れば知るほど、個人によって違う魅力に取りつかれるのでしょう。

私なんかは競艇レースをテレビで見ることしかなかったので、目の前で繰り広げられるレースに興奮した経験はありません。

逆を返せば、レースを自分の目でしっかりと見てしまうとその魅力にハマってしまうと言うことなのかも知れませんね。

スタートからゴールまでの僅かなレース距離の間に、選手やレースにかけている人は計り知れないくらいのスリルと興奮があるのでしょう。

コースを3周するまで、ドキドキ感は続きます。

1番手は1Mを回ってほぼ決まってしまっても、その後の2番手3番手は白熱の順位争いが残っていたりするのです。

スタートしてからゴールまでの興奮は賭けた人本人でないと興奮や魅力や快感は分からないのかも知れないですね。

2011年4月12日|

カテゴリー:コラム