競馬の魅力

競馬の魅力

競馬とは走っている馬に順番を付けて、お金をかけているギャンブルと思われがちです。

確かに競馬は賭けごとの代表です。

しかし、競馬にハマってしまうには、お金以上に人の馬への思い入れなども関係しているのです。

そのため、競馬はギャンブルではなく「スポーツ」と言い張る方も多いのです。

賭けごとをしている以上「スポーツ」ではないのですが・・・。

馬は人と一緒でコンディションにより、その日の走りの期待度が変わります。

それを予測して、競馬新聞などでも予想が掲載されているのです。

どんなに血統書のサラブレットでも、毎回トップでゴール出来るわけではなく、またずっと負け馬としてレッテルを貼られている馬が大勝利なんて事もありますよね。

負け馬として知られている馬への倍率はすごい高い事も有名です。

そのため、万馬券などがでると、全国ニュースになる程なのです。

競馬にはギャンブルの他にドラマが繰り広げられている。

それが、賭けごと以外で競馬に魅了されてしまう最大の理由なのかもしれません。

引退後の馬がどんな結末を辿るのか、競馬ファンにはそこまで関心が強いのです。

全ての馬が引退後華やかな老後をおくれるわけもないので、実績のない馬たちは処分されてしまうのです。

2010年12月 8日|

カテゴリー:コラム

アドセンスを使う場合、このエリアにコードを貼り付けます。(横幅160px以下)

文章を入れます。
文章を入れます。
文章を入れます。