地方競馬は平日開催!?

地方競馬は平日開催!?

多くの人は、競馬といえば土日だけ開催しているものと思っているのではないでしょうか。

実は、地方競馬場では、平日の昼間に開催されているレースがあるのです。

みなさんが良く知っている中央競馬というのは、JRAが主催で行われる競馬。

地方競馬は、自治体が主催で行われる競馬になります。

地方競馬は、定期的に開催されるわけではありません。

開催されれば連続して開催されるんですけどね。

そして、地方競馬の最大の特徴はナイター競馬があるということではないでしょうか。

そんな地方競馬には、地方競馬ならではの予想するためのポイントというのがあります。

まず、地方競馬ではオッズを眺めているよりはパドックで馬をみた方が良いとされています。

中央競馬では、やはり腕のある調教師によって仕上げられた馬が出走しているのは当然のことです。

しかし、地方競馬であれば調教師の腕も様々で、レースに合わせて仕上げられずに出走している馬もいるのです。

そんな状態は、競馬新聞やオッズだけを眺めていても分からないことなので、地方競馬はパドック重視でいく方が良いのです。

そして、地方競馬は周長が比較的短いこともあるので、先行有利と考えておいた方がよいでしょう。

地方競馬は、中央競馬にくらべ比較的当てやすいといわれています。

そのため、単勝で4、5番人気までを買えばそれなりに当たるし、回収もできるのが地方競馬の良い点です。

ただ、配当は中央競馬にくらべて低いのは地方競馬の寂しいところかもしれません。

稼ぐために競馬をしている人にとっては地方競馬は物足りないと思いますが、競馬が好きな人にとってはナイターもある地方競馬は気に入ってもらえるかと思います。

2010年11月23日|

カテゴリー:コラム

アドセンスを使う場合、このエリアにコードを貼り付けます。(横幅160px以下)

文章を入れます。
文章を入れます。
文章を入れます。