競馬新聞を読む

競馬新聞を読む

競馬をする人ならば、競馬新聞を買った経験はもちろんあるでしょう。

また、競馬初心者でも競馬新聞は買ってみますよね、

でも、情報量の多さにあまり読まずにかばんの中にしまっていませんか。

もちろん、あんな膨大な量の情報をすべて読んでいる人なんで誰もいないでしょう。

そこで、初心者でも見ておくと良い部分をお教えします。

まず、馬券を買うつもりで競馬新聞を購入している人がほとんどだと思うので、馬番と枠番だけは見間違えたりしないようにはしてくださいね。

そして、馬の名前が書いているところには様々な情報が詰め込まれているのでじっくり眺めてみてください。

その馬がどういった馬の子供であるかなどもわかるようになっています。

また、性別に年齢、どういった経緯でここに至っているのか、地方競馬で出走したことがあるのかなども分かるようになっています。

じっくり見ていると、今まで気付かなかったかもしれませんがたくさんの情報が書かれているんです。

そして、もうひとつ見ておいて欲しいのが、距離別の成績表です。

この成績表は、今までそれぞれの距離のレースで1位-4位に何度入ったことがあるかなどがわかるようになっています。

この成績が多くなってくれば、出走経験も豊富になっており、どの距離が一番得意としてるのかが分かるようになっています。

なので、その回のレースはその馬にとって得意とするレースであるかどうかを見るのに参考にすることができます。

初心者の段階では、この点をしっかり見られるようになれば、今まで立ててた適当な予想とは異なってくるでしょう。

あと、何時に発走か、どんなレースなのかもチェックして、勝てそうなレースに投資することがオススメです。

2010年10月25日|

カテゴリー:コラム

アドセンスを使う場合、このエリアにコードを貼り付けます。(横幅160px以下)

文章を入れます。
文章を入れます。
文章を入れます。