還元率とは

還元率とは

「還元率」とは、さまざまなギャンブルにおいて、全体を平均して戻ってくる金額の割合の事です。

つまり

「顧客すべての賭け金」-「胴元の取り分」

パチンコに関していえば、売上に対して客に換金された金額の割合の事です。

ギャンブルの中で、一番還元率が高いものは何だと思いますか?

おおよその数字ですが、宝くじで45%、競馬や競艇・競輪で75%、パチンコ・パチスロで80-90%と言われているので、一番還元率が高いものはパチンコ・パチスロなのですよ。

もちろん勝つ日もあれば負ける日もあるでしょうが、還元率を100%超えにしやすいギャンブルだと言えるでしょう。

だからこそ、パチスロ・スロプロが存在し得るのです。

では、ギャンブルとは少し離れてしまいますが、株式の還元率について考えてみましょう。

株式投資おいては、1年間株式を持っていた場合の利回りの平均は7%と言われています。

これを還元率に置き換えると107%。

ギャンブルのどれよりも高い還元率になっていますね。

数字だけではよく見える株式投資ですが、もちろん運用次第では損失額も大きくなります。

ギャンブルと投資は全く違いますが、その違いの目安は、還元率の100%超えが続いた時に投資と言えるのかもしれませんね。

2010年3月27日|

カテゴリー:コラム

アドセンスを使う場合、このエリアにコードを貼り付けます。(横幅160px以下)

文章を入れます。
文章を入れます。
文章を入れます。